SADIOT ROOMを交換する時の対応について以下に記します。
デバイス交換前作業
1. SADIOT ROOMアプリより旧デバイスの初期化作業を行ってください。
- デバイス初期化前に以下登録情報の初期化作業も必要です。
必須
- SADIOT ROOM Hub
登録していた場合に必要
- 合カギ
- Apple Watch
各詳細手順はこちらを参照ください。→ https://sadiot.com/Page/app/
デバイス交換後作業
1. SADIOT ROOMアプリより下記登録作業を行ってください。
・新規デバイス登録
・SADIOT ROOM Hubの登録
・SADIOT ROOM Hubのネットワーク再設定
各詳細手順はこちらを参照ください。→ https://sadiot.com/Page/app/
2. RemoteLOCKクラウドへ新デバイスを連携
- システム連携メニュー → SADIOT ROOMをクリックします。
- SADIOT ROOMアカウント名をクリックします。
- 「ロックをインポート」をクリックします。
- 「インポートするロック」、「名前」、「場所」を入力し、インポートをクリックします。
3. RemoteLOCKクラウドよりアクセスユーザー/ゲストの情報を追加/削除
旧デバイスに登録されてる情報を新デバイスへ追加
- 旧デバイスに登録されているアクセスユーザー/ゲストをクリックします。(下記画像はアクセスゲストを選択)
- 「ドアアクセス追加」をクリックします。
- 下記項目入力後、「保存」をクリックし、追加します。
- ドアアクセスタイプ : 「各カギ」
- デバイス : 新デバイスを選択
- アクセススケジュール : 必要に応じて選択
- アクセス期間 : 変更がない場合はチェック不要。(アクセスユーザーは表示なし)
新デバイス追加後、旧デバイスに登録されてる情報を削除
- ごみ箱マークをクリックし、削除します。
4. 連携している予約システムとの紐づけなおし
5. RemoteLOCKクラウドから旧デバイスを削除
- システム連携メニュー→SADIOT ROOMをクリックします。
- SADIOT ROOMアカウント名をクリックします。
- 交換対象の旧デバイスのゴミ箱マークをクリックし、削除をします。