以下の方法でロックの遠隔解錠が可能です。
- RemoteLOCKクラウド管理画面から解錠
- URL鍵から解錠
クラウド管理画面からの遠隔解錠
クラウド管理画面の「デバイス」にあるスライダーをクリックすることで、「ロック」状態のデバイスを「ロック解除」へ遷移させることが可能です。
※数秒程度で解錠します。
- 「ロック」状態(赤色)のデバイスのスライダーをクリック。
- 「ロック解除の保留」状態(黄色)になっていることを確認。
- 「ロック解除」状態(緑色)になっていることを確認。
※解錠後に状態が管理画面に反映されるまで少し時間が掛かります。
URL鍵からの遠隔解錠
- 解錠URLが記載されたメールのURLをクリックし、解錠用の画面ブラウザへ遷移する。
※イメージ
-
以下、解錠用の画面ブラウザが表示されたら、メール記載のPINコードを入力し、「解錠」ボタンを押下してください。
※アクセスユーザー/アクセスゲストの設定情報より、「URL先でPINコード入力を要求する」にチェックが入ってないとPINコード入力画面は表示されません。
- 正しいPINコードであれば以下の画面が表示され、ロックの解錠が完了します。※ロックが解錠されても画面遷移はありません。
(補足事項)
アクセスユーザー/アクセスゲストの設定情報より、「URL先でPINコード入力を要求する」にチェックなしの場合は以下、PINコード入力を行わない解錠用の画面ブラウザが表示されます
いずれもの場合も、SADIOT ROOMが通信するために、SADIOT ROOM Hubが設置されていること、
通信ができていること(SADIOT ROOM HubがWiFiに繋がっており、SADIOT ROOM HubとSADIOT機器本体がBluetooth通信できていること)が必要です。
管理画面から解錠ボタンを押下後、実際に機器が解錠するまでは数秒、管理画面上に開閉結果が反映されるまでは10秒程度かかります。