igloohome製品は、igloohome社が提供する暗証番号式のスマート南京錠やスマートキーボックスです。
igloohome製品はアルゴリズムに沿ったPIN発行機能で、Wi-Fiなどの通信環境がない場所でご利用が可能です。本ページではigloohome製品との組み合わせてご利用できるクラウドの機能、ご利用できない機能などについてご案内します。各種設定方法などはそれぞれの説明ページをご参照ください。
できること
・期間限定のカギの発行
・発行したカギのメール通知
・発行したアクセスゲスト一覧の確認
・ゲストカレンダーでの一覧確認
・複数名でのデバイス管理(権限管理)
・ドアグループ機能(PINはデバイス毎に異なるもの)
・CSVインポートにより一括でのカギ発行
できることの詳細
・期間限定のカギの発行
>>アクセスゲストのアルゴリズムPINとして、期間限定のPINを発行できます。PINは9桁で期間は1時間単位です。
・発行したカギのメール通知
>>メールテンプレートに沿って、発行したPINをRemoteLOCKクラウドからメール通知できます。
クラウド画面から発行した際は送信スケジュールの設定ができます。CSVインポートでの作成では即時送信するかどうかを選択できます。
・発行したアクセスゲスト一覧の確認
>>発行したゲスト一覧は、アクセスメニューから一覧で検索・絞り込み表示可能です。
・ゲストカレンダーでの一覧確認
>>発行したゲスト一覧は、アクセスメニューからカレンダー形式で表示可能です。
・複数名でのデバイス管理(権限管理)
>>クラウドの「権限管理」機能を利用して、カギ発行ができるデバイスや設置場所など権限と対象を絞り込みながら、複数名の管理者での管理ができるようになります。
・ドアグループ機能
>>ドアグループ機能を利用して複数のigloohomeデバイスをグループ化できます。ドアグループに対してカギ発行を行うと、一度の操作で複数のデバイスにPIN発行ができます。PINはデバイス毎に異なりますが、クラウド上では1人のアクセスゲストとして取り扱い、カギの通知メールも1通にまとまります。
・CSVインポートにより一括でのカギ発行
>>通常1件ずつ行う必要があるカギ発行を、CSVファイルのインポートで複数件を一括で発行することができます。CSVファイルでは、1行をカギ発行1件として発行対象を指定します。発行対象は、デバイス、ドアグループ、設置場所から選べます。
できないこと(igloohome製品では利用できないクラウド機能)
・遠隔でのデバイスのアンロック、ロックコマンド。
・PINの指定や、発行したPINの期間変更・削除。
・アクセスユーザー(常用のPIN)の発行。
・製品とスマホアプリの通信を要する通信状況・電池残量、履歴の取得。
・前項の状態取得・履歴をようするお知らせ機能、レポート機能。
・アクセススケジュール、デバイススケジュール。
・共用ドア機能
igloohomeアプリを使って行うこと
以下の操作を行いたいケースでは、igloohomeアプリとデバイスをBluetoothでペアリングした状態でigloohomeアプリから操作してください。
・常用のPINの発行、PINを指定した発行。
・PINの取り消し
・Buetoothでの解錠、設定変更、履歴、電池残量の取得
以下の操作を行いケースでは、igloohomeアプリ上で操作を行なってください。
・Bluetoothキーの招待(アプリによるカギ共有)