igloohomeデバイスの削除方法を記載します。
削除には手順があるため注意してください。
1.RemoteLOCKクラウドからデバイスを削除
- システム連携メニュー → igloohomeをクリックします。
- igloohomeアカウント名をクリックします。
- 削除したいigloohomeデバイスの、右端のごみ箱マークをクリックしてください。
- 登録が解除され、設置場所の欄が「読み込みました」から、設置場所が選択できる状態になります。一覧画面からも当該のデバイスは表示されなくなります。
- クラウド上で削除したデバイスも、アプリ登録された状態であれば再度読み込みが可能です。
2.igloohomeアプリからデバイスを削除(ペアリング解除)
【注意】
igloohomeアプリからデバイスの削除を行う前に、RemoteLOCKクラウドから読み込みデータの削除が完了していること。
対象のデバイスと、igloohomeアプリが手元にある状態で、スマートフォンのbluetooth設定をONにしてください。
- アプリにて、「対象の設置場所」「対象のデバイス」→「Settings」→「Delete Lock」→「OK」を押します。
- ペアリングが解除され、デバイスがアプリ上からも削除されます。
削除したデバイスを再度ご利用するには、アプリから新規デバイス登録・ペアリングを実施してください。
3.手順が逆になると
※ 手順が逆になると、RemoteLOCKクラウド上のデバイスが実際には存在せず、カギが発行やデバイスの登録解除、再登録などができない等の状態が発生しえます。
この場合は、クラウドシステムデータベースから削除する必要があり、サポート窓口まで以下の内容を含めてご連絡ください。リソースにより1週間以上かかる場合がございますので、ご了承ください。
- RLアカウント情報(名前または登録のメールアドレス)
- RLクラウド上のiglooデバイス名