RemoteLOCK KLシリーズのネットワークの接続、切断の詳細です。
製品シリーズにより詳細は異なります。
概要
- 最終接続時刻は、デバイスが最後にクラウドと通信した日時になります。
- デバイスは、定期的にクラウドシステムと通信しています。製品出荷時のハートビート時間(通信間隔)は1時間時間です。
- デバイスが行うであろう定期通信を、クラウドシステムが一定時間受け取れていない場合に、クラウドシステムは、当該デバイスをオフラインと判定して、ネットワーク切断 と表示します。(設定などによりますが、最終接続時刻から、通例 半日〜1日程度タイムラグがあります。)
- 切断状態のデバイスが、復旧作業あるいは自動的に復旧して、クラウドに接続できた場合は、ネットワークの接続開始となります。接続開始は、通例すぐに反映されます。(数分以内)
ネットワークの切断判定
- ネットワークの切断判定は、デバイスのハートビート間隔などにより異なります。
- 切断の通知がきた場合、少なくとも過去6時間以上デバイスがクラウドに接続していないことを意味しています。
- デバイスのハートビート間隔が2時間以上の場合、ハートビート間隔による通信×3回分まで判定を待ちます。
- 判定は、RemoteLOCKクラウドから1時間毎(毎時00分-10分頃)に実施されます。
最終接続時刻、デバイスの最新状況
- RemoteLOCKクラウドの表示は1時間に1回、デバイスの最新情報が表示されるよう更新されます。デバイスの最終接続時刻は、クラウドの表示更新時点で最新のデバイス通信時刻を示しています。