アクセスユーザーを、個々のカギまたは設置場所内の複数のドアグループに割り当てることにより、競合が発生する可能性があります。
アクセスの競合
たとえば、あるユーザーに【カギA】が含まれた設置場所とドアグループ、かつ【カギA】自体のアクセス権が与えられている場合、【カギA】に対するアクセス権を削除しても、ユーザーはドアグループのアクセス権を持っているため、【カギA】へのアクセスは可能なままとなります。ドアグループに対するアクセス権を削除した場合でも、ユーザーは設置場所に対するアクセス権を持っているので、【カギA】へのアクセスは可能なままとなります。
スケジュールの競合
たとえば、ユーザーにあるアクセススケジュールが付与された【カギA】にアクセス許可がある状態で、異なるアクセススケジュールの【カギA】を含むグループのアクセス権が与えられた場合、このカギのユーザーの資格情報が新しいアクセススケジュールに更新されます。
ドアグループの競合
たとえば、ユーザーはドアグループにアクセス許可がある【カギA】(アクセススケジュールがある)にアクセス権が与えられます。その後、異なるアクセススケジュールのドアグループのアクセス許可が【カギA】に与えられると、【カギA】のアクセススケジュールは競合します。この場合、システムは競合を解決するために、最新のアクセス許可 (とアクセススケジュール) を採用します。