症状
RemoteLOCKとWi-Fiの接続時に、パソコンやスマートフォンのWi-Fi一覧からRemoteLockのSSIDを見つけらない場合があります。
解決方法
①RemoteLockがWi-Fi接続モードになっているか確認します
緑色のランプが点滅していることを確認してください。
点滅しない場合、Wi-Fi接続モードになっていません。RemoteLockのキーパッドから以下の操作をしてください。※初期プログラミングコードは「123456」です。
■Wi-Fi設定のリセット
≪5i≫ プログラミングコード入力 → LOCKSTATE → 312 → LOCKSTATE
≪7i≫ プログラミングコード入力 → * → 312 → *
■Wi-Fi接続モード
≪5i≫ プログラミングコード入力 → LOCKSTATE → 320 → LOCKSTATE
≪7i≫ プログラミングコード入力 → * → 320 → *
上記の手順でWi-Fi接続モードにしてから再度パソコン/スマートフォンの画面を確認してください。
(事前確認)プログラミングコード確認
プログラミングコードの入力間違いをしているとRemoteLOCKがネットワーク上に表示されません。他プログラミングコードをRemoteLOCKが認識できることを確認してください。
※プログラミングコードはクラウド管理画面の[ デバイス>*該当デバイス*の選択>設定 ]で確認できます
≪5i≫ プログラミングコード入力 → LOCKSTATE
LOCKSTATEボタンが橙色に点灯することを確認してください。もし、LOCKSTATEボタンが赤色に点灯した場合、プログラミングコードが違いますので、クラウド管理画面のデバイスの設定画面でプログラミングコードの番号を確認してください。
≪7i≫ プログラミングコード入力 → *
上段左側のランプが緑色に点灯することを確認してください。もし、上段右側のランプが赤色に点灯した場合、プログラミングコードが違いますので、クラウド管理画面のデバイスの設定画面でプログラミングコードの番号を確認してください。
上記確認後、ネットワーク上で表示されない場合、②にお進みください。
②接続するデバイスを替えてください
Wi-Fi接続モードになっているにもかかわらずRetemoLockがネットワーク上で表示されない場合、接続するデバイスを変更し再度お試しください。