RemoteLOCKを有効活用するためには、RemoteLOCKクラウドへの登録が必要となります。
① RemoteLOCKクラウド管理サーバーへのログイン
https://connect.remotelock.jp/sign-in
にアクセスしてください。
RemoteLOCKクラウド管理サーバーのアカウントを既にお持ちでしたら、
登録済みのメールアドレス及びパスワードを入力してログインしてください。
まだアカウントをお持ちでない場合、「アカウント作成」ボタンを押下し、
表示される画面の指示に従い、アカウント情報、料金プランの選択及びクレジットカードの
登録を行うことでRemoteLOCKクラウド管理サーバーのアカウントを作成してください。
(a) アカウント情報の登録
(b) 料金プランの選択
KLシリーズ(RemoteLOCK 500i)をご利用する場合、
料金プランは「ビジネススタンダード」を選択してください。
(c) クレジットカードの登録
② RemoteLOCKクラウド管理サーバーでのデバイス登録
1.設置場所の作成
画面上部のメニュー一覧で「設置場所」を選択し、表示された画面で設置場所の
追加を行ってください。
なお、設置場所の追加の際、タイムゾーンは「Japan」、もしくは「Asia/Tokyo」を
選択してください。
※既存の設置場所をご使用する場合は必要ありません。
2.デバイスの追加
画面上部のメニュー一覧で「デバイス追加」を選択し、表示された画面で
「デバイス追加」を押下してください。
KLシリーズ(RemoteLOCK 500i)は、LockConnectorを介して
RemoteLOCKクラウド管理サーバーに接続するので、デバイス追加を行うために
自動的にシステム連携の画面に遷移します。
システム連携の画面が表示されたら、
「RemoetLOCK KL Series」
のタイルを押下してください。
3.RemtoeLOCK KLサーバーへのログイン
「RemoetLOCK KL Series」のタイルを押下すると、自動的に
RemoteLOCK KLサーバーのログイン画面が表示されます。
KLシリーズ(RemoteLOCK 500i)をご利用頂くためには、
RemoteLOCK KLサーバーにログインする必要がございます。
RemoteLOCK KLサーバーのアカウントを既にお持ちでしたら、
登録済みのメールアドレス及びパスワードを入力して「SIGN IN」を押下してください。
まだアカウントをお持ちでない場合、「SIGN UP」ボタンを押下し、
表示される画面の指示に従い、名前、メールアドレス及びパスワードを入力し、
「SIGN UP」ボタンを押下してください。
(新規アカウント作成) (既存アカウント入力)
4.デバイス情報の登録
アカウント情報設定後、お客様のアカウント画面が表示されたら、「デバイス登録」を
押下してください。
デバイス情報の登録画面が表示されたら、デバイス情報を入力し「登録」を押下してください。
名前:任意の文字列
シリアルナンバー:保証書のシール(右下)に記載
設置場所:リスト(プルダウン表示)から選択
登録したデバイスが画面表示されたら、デバイスの登録が完了です。