本ヘルプではSADIOT ROOMの連携手順と簡単な使い方を説明します。まず下記を準備ください
- SADIOT ROOMアプリ がインストールされたiPhone
- 設定済みのSADIOT ROOMおよびHub
※SADIOT ROOMのヘルプはこちらをご覧下さい - RemoteLOCKクラウドのシステム利用料の支払いを行うクレジットカード情報
- RemoteLOCKクラウド操作用PC
0. SADIOT ROOMアプリで管理会社情報の取得を行います
SADIOT ROOMアプリケーションを起動します。右上のメニュー部をタップします。「管理会社情報」をタップして「管理会社IDを送信」ボタンをタップします。メールを送信しましたダイアログを「閉じる」ボタンで閉じます。
- SADIOT ROOMアプリ登録アドレスに下記のようなメールが届いていることを確認します。
1. RemoteLOCKのクラウド管理の契約を行います。
①アカウント作成
既にアカウントをお持ちの方は、本手順(アカウント作成)は不要です。
➁設置場所の登録
下記のように設置場所を登録します。詳細は設置場所の登録を参照ください。
2. クラウド管理画面にSADIOT ROOMデバイスを登録します
- ログイン画面:https://connect.remotelock.jp
- ログイン後、システム連携メニュー→SADIOT ROOMをタップします。
- SADIOT ROOM登録画面でアカウントを追加します。
- メールで受信したSADIOT ROOMの管理会社ID/メール/SADIOT ROOMアカウント名を登録します。
- SADIOT ROOM登録直後のデバイス画面は以下の通りです。
3. SADIOT ROOMのユーザー・ゲストに認証情報を送信します
RemoteLOCKクラウド管理画面からアクセスユーザー・ゲストを登録することで、SADIOT ROOMアプリを使わずに認証情報を使って解錠できます。具体的には認証用URLを生成しユーザー・ゲストに通知することで行います。
アクセスゲストへの通知方法を下記に記載します。
- ゲスト追加ボタンをタップします。
- ゲスト追加ダイアログに基本情報(名前、メールアドレス、日時)を入力します。
- URL認証にチェックし、PINコードを入力して作成ボタンをタップします。
- 鉛筆マークをクリックすることで自動でPINコードを生成します
- メールアドレスを入力し、作成ボタンを押下するとメールプレビューダイアログが開きます。送信するボタンを押下しゲストに送信します。
4. SADIOT ROOMの認証情報で解錠します
- メールで受信したSADIOT ROOMの認証情報をタップすることで解錠画面が開きます。解錠ボタンをタップすることでSADIOT ROOMを遠隔解錠します。画面タップから数秒程度で解錠します。
- SADIOT ROOMが解錠すると、クラウド管理でロック解除状態が表示されます。
- クラウド管理画面のイベントをタップするとSADIOT ROOMの解錠情報が表示されます。