症状
RemoteLOCKとWi-Fiの接続設定を行っている際のトラブルシューティングです。
下記画面から部屋内のSSIDを選択しても接続できない場合があります。
解決方法
はじめに以下のことをご確認ください。
- 設置場所にWi-Fi(無線LAN)はありますか?
- Wi-Fi(無線LAN)の電波は、ドアのところまで届いていますか?
※お手元にWi-Fiに対応したパソコンかスマートフォンから強度をご確認いただけます - Wi-Fi(無線LAN)は、2.4GHzに対応していますか?(5GHzには接続できません)※ネットワーク名に「g(G)」、また、メーカーによっては「2G」で2.4GHzを表しています。
【例】「〇〇〇〇-2G」、「〇〇〇〇-G-〇〇」など - Wi-Fi(無線LAN)は、ステルスモードになっていませんか?※ステルスモードだと、Wi-Fiネットワーク一覧から表示がされない為、ルーターの設定変更が必要です。(詳細はWi-Fiルーターのメーカーにお問い合わせください。)
- Wi-Fi(無線LAN)に、特殊なセキュリティはかかっていませんか?
- Wi-Fi(無線LAN)のパスワードは合っていますか?
以上をご確認のうえ問題なければ、もう一度接続を試みてください。
接続方法は、下記からご確認できます。