症状
・クラウド管理画面で登録したアクセスゲストで解錠できない
・最終接続タイミングが更新されない(いつ更新されるのかわからない)
原因
ハートビート間隔(通信間隔)でWi-Fiとデバイスが接続され、クラウド画面で登録した情報が更新されます
電池消耗を抑えるため、RemoteLOCKはWi-Fiと定期通信を行っています(常時接続される設定にはできません)。このタイミングをハートビート間隔と呼びます。
ハートビート間隔とは何ですか?
最終接続時間後に登録されたアクセスユーザー/アクセスゲストは、登録されていないため解錠できません。
PINコード設定から、利用開始までの時間を鑑み、通信タイミングを設定ください。
解決方法
最終接続時間を確認のうえ、運用にあわせてハートビート間隔の設定方法を変更ください。
デバイス>該当のデバイスを選択すると、右上に最終接続時間が表示されます。
「切断」の表示はWi-Fiと繋がっていません。
必要に応じてWi-Fi接続のタイミングの修正を確認して変更ください。
弊社ではハートビート間隔を12時間とすることを推奨しております。
Wi-Fiが切断されている場合は、RemoteLOCKとWi-Fiの接続方法を参照に再接続してください。