ここでは、常時解錠可能な番号を従業員用として設定します。
これにより従業員はいつでも同じ番号で全ての部屋に入ることができ、どの従業員がいつ入室したかのログも確認できます。
①アクセス>アクセスユーザー>アクセスユーザー追加を選択します
アクセスユーザー情報の登録ダイアログが表示されますので、下記の情報を入力して従業員用の解錠番号を作成します。
-----------------------------------------------------------------------------------
- 名前 :[ 従業員名 ]
メール:必要に応じて設定。設定しなくても可能ですがQRコードはメール添付で従業員様に周知するのが便利です。 - 所属・グループ:(不要)
- カード番号/QRコード:必要に応じて設定します。下図はQRコードの設定例です。
-
- カード番号の場合は、FeliCa IDmQRコードフォーマットに✔を付与します。
- QRコードの場合は、QRコードフォーマットに✔を付与します。
- PINコード:任意の4~10桁の番号を入力 ※解錠する番号となります。従業員用の解錠番号はゲスト用の解錠番号とは異なる桁数を設定することを推奨しております。
- ドアアクセス:設置場所>登録済みの設置場所を選択 ※選択した設置場所に該当する全カギでPINコード番号で解錠できるようになります
- お知らせ機能:(不要)※お知らせ機能を設定することで解錠時に管理者宛に解錠の通知がメールで届きます。
-----------------------------------------------------------------------------------
従業員用のPIN(解錠番号)とカード情報/QRコードが作成されます。
ドアアクセスから解錠できる設置場所、カギが確認できます。
クラウド画面で作成した番号が、実際のカギに反映されるのは、次のWi-Fi接続のタイミングとなります。設置場所・デバイスの右に記載のあるチェックマークが緑色になると、反映されていることを示しています。