RemoteLOCKのクラウドからの管理を中断する方法を以下に記します。
※クラウド利用を中断すると、「電池残量の低下」、「Wi-Fiの切断」等のお知らせ通知が送信されなくなりますので、特に電池残量にご注意頂き、こまめに電池交換を実施するようにしてください。
■クラウド管理画面に登録している一部のデバイス(RemoteLOCK)の利用を中断する方法
クラウド管理画面に登録しているデバイスは、毎月のクラウド使用料の課金対象となります。
そのため、一時的にデバイスを利用しない(課金対象としない)場合、
クラウド管理画面からデバイスの削除を行うことが必要です。
(1)クラウド管理画面に登録している情報の確認
(a)クラウド管理画面にログイン
(b)画面上部の「デバイス」をクリック
(c)利用を中断するデバイスの名称をクリック
(d)画面表示されているアクセスユーザー/アクセスゲストの情報をメモする
(e)画面左側の「設定」をクリック
(f)画面表示されている情報(シリアルナンバー/プログラミングコード)をメモする
(2)RemoteLOCKの無線アクセスポイントを削除
(a)RemoteLOCK本体より以下の操作を行ってください。
<機種:5i>
プログラミングコード + LOCKSTATE + 312 + LOCKSTATE
(上記操作終了時、LOCKSTATEが緑色に点灯することを確認)
<機種:7i>
プログラミングコード + * + 312 + *
(上記操作終了時、緑色ランプが点灯することを確認)
<機種:8j/E06>
プログラミングコード + ✓+ 312 + ✓
(上記操作終了時、✓と×が緑色に点灯することを確認)
※本項の内容を実施しないと、デバイスの削除を実施した時点で、
今まで使用していた暗証番号が使用できなくなりますのでご注意ください。
(3)クラウド管理画面からのデバイスの削除
(a)デバイス設定画面((1)の(f)で開いている画面)の
画面右下の「カギの削除」をクリックする
(b)表示された画面で「実行」をクリック
※再度、該当のRemoteLOCKをデバイス追加する時は、以下の作業を行ってください。
・Wi-Fi設定
・デバイスの追加
■クラウド管理画面に登録している全てのデバイス(RemoteLOCK)の利用を中断する方法
クラウド管理画面でご利用可能な全てのデバイス及び機能を無効とするには、
料金プランをキャンセルを実施してください。
※「料金プランのキャンセル」は解約時に行うものであり、
数ヶ月後にはアカウント自体が削除となってしまうものですが、
コロナウィルスの影響等で中断する場合は、サポート窓口に
中断するアカウント情報(ログインするメールアドレス)を
連絡するようにしてください。
連絡を頂ければアカウント削除とならないようにし、
再開することが可能となるように対応いたします。
(1)料金プランのキャンセル
(a)クラウド管理画面にログイン
(b)画面右上のアカウント名をクリックし、「マイアカウント」をクリック
(c)画面左側の「料金プラン」をクリック
(d)お支払いの所にある「料金プランのキャンセル」をクリック
なお、再度ご利用を開始する時には、上記(d)の画面で「料金プランの作成」を行うようにしてください。