RemoteLOCKをWi-Fiに接続する際に「Connection Complete」とならず、
「Connection Failed」となることがあります。こちらはアクセスポイントの接続に失敗しております。
その際に英文でエラーコードとエラーメッセージの詳細が表示されております。
以下はWi-Fi接続設定に失敗した際のエラーメッセージの一覧とその説明です。
エラーメッセージ(エラーコード) | 説明と解決策 |
Connection timed out. (error 2) | アクセスポイントからの反応がありませんでした。ネットワークの状況を確認し、もう一度Connectをお試しください。 |
Error: Invalid key(error 3) | アクセスポイントのパスワードが間違っています(文字数が少ない等)。パスワードを再確認し、正しく入力して下さい。 |
SSID not found (error 4) | SSID(アクセスポイントのID)が見つかりません。アクセスポイント名をご確認下さい。 |
Not authenticated via 802.11 or failed to associate with the AP.(error 5) | 通常、セキュリティ設定に問題があるか、エンタープライズモードになっています。ルータ側のセキュリティ設定をご確認下さい。 |
Incorrect key(error 6) | アクセスポイントのパスワードが間違っています。パスワードを再確認し、正しく入力して下さい。 |
Failed to get IP address from DHCP(error 7) | DHCPからのIPアドレスの取得に失敗しました。ルータやプロバイダの設定をご確認下さい。 |
Failed to get default gateway from DHCP(error 8) | DHCPからのデフォルトゲートウェイの取得に失敗しました。ルータやプロバイダの設定をご確認下さい。 |
Failed to get DNS server from DHCP(error 9) | DHCPからのDNSサーバーの取得に失敗しました。ルータやプロバイダの設定をご確認下さい。 |
Disconnected by AP(error 10) | アクセスポイントから切断されました。 |
Signal lost from AP(beacon miss)(error 11) | アクセスポイントからの信号を見失いました。アクセスポイントが範囲内にあるか、アクセスポイントが稼働しているかをご確認下さい。 |
Device service host lookup failed(error 12) |
サーバーとの接続に失敗しました。アクセスポイントが公衆インターネット環境に接続されているかをご確認下さい。また、ルータ側で大文字/小文字のキャラクター変換を行っていないかをご確認下さい。 |