新規ユーザー向けのigloohomeデバイスの連携手順とデバイス読み込み方法を説明します。
0. igloohomeアプリのセットアップを実施
igloohomeアプリケーションを起動し、新規アカウントの作成を行います。
新規登録をすると認証メールが送信されますのでメールのリンクをクリックして認証します。
▼認証メール 登録したメール宛に届くOTP Passcodeをアプリに入力して認証したください。
※OTP Passcodeは5分間有効です。
▼認証後にWelcomeメールが届きます。
1. RemoteLOCKのクラウド管理の契約を実施
既にアカウントをお持ちの方は、本手順は不要です。
※igloohomeデバイス連携を行うには「プラン名 : ビジネススタンダード」が必須。
2. RemoteLOCKクラウドとigloohomeを連携します。
- ログイン後、「システム連携」>「igloohome」をタップします。
-
アカウント追加をクリックします。
-
igloohomeログイン画面にリダイレクトされます。APIキーをiglooサポートチームに連絡し依頼してください。APIキーが届きましたら、以下の画面から接続をしてください。
接続時問題が発生しましたら、igloohomeサポートチームにご連絡ください。
https://igloohome.freshdesk.com/support/tickets/new
- サインイン後に以下の画面にリダイレクトされます。アカウント連携終了しました。
3. igloohomeデバイスの読み込み作業
igloohomeアプリよりデバイスのペアリングを行います。
- 「Pair new lock」を選択し、ロックの登録を行います。
RemoteLOCKクラウドよりデバイスの読み込み作業を行います。
- igloohomeアカウントを選択します。
- デバイスの「設置場所」を選択し、「読み込み」をクリックします。
- 「一覧」および「デバイス」メニューに読み込んだデバイスが表示されるようになり、アクセスメニューからカギ発行が可能になります。
※「+」ボタンを押下すると設置場所の追加画面が出るので、項目入力し新規追加登録が可能です。
▼設置場所の新規追加画面