暗証番号・ICカード・QRコード

QRコードの発行|アクセスユーザー・ゲストへの設定とメールでの送付

 

QRコードの対応機種で、QRコードでのキー発行は以下のように行います。

 

1. アクセスゲスト/ユーザーの作成でQRコードを選択

  • アクセスユーザー/ゲストの追加・編集画面で「QRコードフォーマット」をチェックして、カード番号/QRコードの右側の+ボタンをクリック、または指定の数字を登録します。
    ※この表示は、8j/E06かACS TOBIRAが登録されているアカウントにのみ表示されます。
     数字を指定時、機種により対応桁数が異なるため、推奨は6桁となります。

  • QRコードをメール送付するため、作成時にメールアドレスを登録してください

    ユーザー追加画面でQRコードフォーマットにチェックし+でQRコードを生成

  • メールでの送付

  • 作成後、EメールでQRコードを指定した場合は、メールテンプレートの{{user.pin}}{{guest.pin}ラベル位置にQRコード画像が挿入されます。

       QRコード画像が挿入されたアクセス情報の通知メールの例

 

※QRコードの生成について

  • アクセスユーザー/ゲストの追加・編集画面で「QRコードフォーマット」のチェックを行った場合に「カード番号/QRコード欄」の右に+(プラス)ボタンが表示されます。
    +ボタンをクリックすると、特定の値から1つずつ加算された値を設定します。
  • この機能は個別の管理画面でのみ利用可能です。
    CSVによる一括読み込みやAPI呼び出し等では対象外となっています。

扉の外側に貼る、QRコードのかざし方と連絡先の案内(印刷用の PowerPoint)は 扉の横に貼る案内のQRコード版 にあります。

最終更新

この記事は役に立ちましたか?

1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています

記事で解決しないときは

問い合わせフォーム(24時間受付)か、お電話でご相談ください。