RemoteLOCKのデバイスには、2017年から販売しているLSシリーズ各製品と、2024年から販売しているKLシリーズがございます。以下についてご確認ください。
目次
- デバイスの登録
- カギ発行
- デバイスの設定変更
- Bluetoothの搭載と、RemoteLock KLアプリ
- RemoteLOCKクラウドでご利用できない機能
- KLシリーズでのみご利用いただける機能
- 必要な料金プラン
- APIのご利用と、連携対応のサービス
-
デバイスの登録
- デバイスの登録手順に差異があります。詳しくはマニュアルをご確認ください。
- デバイスの登録手順に差異があります。詳しくはマニュアルをご確認ください。
-
カギ発行
- 4桁ー10桁の任意のPINがご利用いただけます。( LSシリーズ、KLシリーズ共通)
- 4桁ー10桁の任意のPINがご利用いただけます。( LSシリーズ、KLシリーズ共通)
-
デバイスの設定変更
- これまでRemoteLOCKクラウドの管理画面で実施していたデバイスの設定変更は、本体機器操作のプログラミングコードによる設定変更、もしくはRemoteLOCK KLアプリからの設定変更することが可能です。
- RemoteLOCKクラウド画面からの設定については現在未提供です。今後アップデートする可能性があります。
-
Bluetoothの搭載と、RemoteLock KLアプリ
- KLシリーズ専用の管理アプリとして、RemoteLock KLアプリが公開されます。
各種デバイスの設定変更の実施と、KLシリーズ各製品はBluetoothに対応しています。本アプリから、Bluetoothでリアルタイムな解錠が可能になります。
- KLシリーズ専用の管理アプリとして、RemoteLock KLアプリが公開されます。
-
RemoteLOCKクラウドでご利用できない機能
以下の機能はご利用いただけないため、ご注意ください。- デバイスの置換
- 置換機能は現在サポートされていません。デバイスの交換・置換が必要なケースでは「共用ドア」の機能を使って発行済みのPINなどを新しいデバイスに同期させてください。
- RemoteLOCKクラウドからのデバイス設定変更
- デバイス設定の変更はアプリから実施します。
- デバイススケジュール
- 現在アプリでのデバイススケジュールについて不具合修正中です。今後デバイススケジュールの設定はアプリから実施します。
- デバイスの置換
-
KLシリーズでのみご利用いただける機能(予定含む)
- Bluetoothによる解錠、施錠
- スマホアプリからのデバイス登録、WiFi接続設定
- 現在未検証の機能:
以下の機能については現在 未検証となっています。
検証状況とソフトウェアは随時変更・中止・正式提供される可能性があります。
- SmartPIN
- RemoteLock KLアプリでのゲスト管理者
-
必要な料金プラン
- KLシリーズのご利用には、RemoteLOCKクラウドのビジネススタンダードプランが必要です。
- KLシリーズのご利用には、RemoteLOCKクラウドのビジネススタンダードプランが必要です。
-
APIのご利用と、連携対応のサービス
- APIのご利用が可能です。RemoteLOCKと連携する各サービスの内、対応しているサービスはこちらのページをご参照ください。